SRC(SRCシナリオ感想)

MIX
プロローグ〜第1話
 新着にあったシナリオ。主人公選択式で、質問に答えていくことで、版権ロボの機体が割り当てられるシステムになっている。最初ウイングガンダム、確認のためやり直した際にはドラグナー1になった。確認とはヒロインの機体に関してで、プロローグではR−1だったのが、第1話ではヴァイスリッターになっていたからだ。
 質問の回答をすべて一番上のものにしていくと、シャイニングガンダムが割り当てられ、しかもパイロット能力がいい感じになっていたりした。ドラグナー1は第1話ですぐに仲間になるので、こちらを自機とした。スーパーモードも使えるしね!
 さくさく系で、しっかり楽しめそうな雰囲気を感じさせてくれた。
第2〜3話
 リレーシナリオだったようだ。久しぶりに敵を撃つことに悩む主人公を見た気がするが、克服の描写に残念さを感じたりも。導入が良かったせいもあってハードル上がったせいかな。まあ難問だしなあ。3話のネームド撤退対策は、シャイニングガンダムの強化でどうにかなった。スーパーモードありがたいです!