食事

 朝ウィダーカップヌードル、昼川和町駅前の浜ちゃんラーメンにてチャーシューのりねぎラーメン、夜モスバーガー
 昼食は工場の横の敷地に建てられたプレハブのような小さな店でラーメンを食べた。前から気になっていて、いつか食べに行こうと思っていた店。営業時間は11時から14時まで。店内はコの字型のきつきつ9席。外にもテーブルが出ている。しょうゆラーメンのみで、背脂が降りかけられていた。全体的にまとまりのあるおいしいラーメン。客層は建設中の駅前ということもあり、作業員のかたが大半。昼食時ということもあり、ほぼ席は埋まっていた。そんななか、客の一人が対面の作業員ふうの二人に喫煙を注意。作業員ふうの方々は失礼と外の席に移動した。常連なのだろう普通にラフな装いの中年男性が「ここは禁煙だから」と言うのが何か妙に引っかかった。私もタバコを吸ったことがないので、そりゃまあ副流煙なんてできれば吸いたくはない。けどなー。失礼ながらこの、こんな店でそれを言うかー、とか思ったりもしたりしたわけだったり。