凸凹

 天鳳、特上卓の東一局で国士無双を上がることができた。今日はこれで満足だ。
 ラグラン、見てみたら潔いほどの、近年まれに見る本当の総集編だった。一応2期は来週から始まるようで、それまでに1期の中盤以降を消化しておくべきか。それともこの総集編で見た気になってしまうか、少し迷う。
 TariTari、どうやらttの系譜に連なる作品のようだ。リフレクティア流れたし。もうファンタジーに近い、フィクションとしての青春学園モノっぽい。まあ見られたら見続けてみよう。
 アチガ咲は最終回。最後までトキさん主役かーと思っていたら、クロに見せ場が! 人との出会いと別れをドラ切りになぞらえたのは良かったと思う。でも取ってつけたような再会や、レジェンドさんへの配慮とかはどうかなーという感じだった。特にレジェンドさんは、もう少し回想なり何なりで、当時ボロボロにされたけど一矢は報いたんですよってことを強調してないと、今回の小鍛冶プロの発言が生きてこないのでは。とはいえ改めて「咲」という物語の魅力を再認識できたことに感謝。白糸台の決勝進出は鉄板だろうけど、残る一枠はどこになるのか興味が尽きないなー。