SRC(SRCシナリオ感想)

『世界』の車窓から・第二部
 練られた演出が光る版権混合シナリオ。五飛を強制的に配下につけたDIO様の前にウイングゼロとヘビーアームズ改、更にはサンドロック改とデスサイズヘルが立ち塞がり……という内容。
 戦闘前演出で機体からフッ飛び、マップ上に放置されたままになっているダブルガトリングガンの上に自軍のユニットを重ねると、この武装アイテムをゲットできる仕様に、当たり前と言われればそれまでだけど「うんうん」と納得してみたり、今回も細かいところに手が行き届いていて良かった。ロードローラーがどんどん強くなって頼もしくなるのは嬉しい。
 チェーンコンボは積極的に使わなくてもクリアできたけど、まさか最後に採点が待っていようとは。当然0点。しまったあああ。まあビームシザースをゲットできたしこれはこれで。ヒートホークはヘビーアームズに譲り、ロードローラーにビームシザースを装備。よし。これで鉄の城にも勝てる気がしてきた!!
 デュオのデスサイズヘルが見せるカットインは驚異の一言。
 チェーンコンボの説明が戦闘前に入る。五飛の説明は分かりやすくて助かった。何となく把握できたし!