凸凹

 鴨居にできた家系ラーメン「大岡家」で試しに昼食。まあまあ。普通の家系だなー。久しぶりだったけれど、中山に続いて鴨居にも「日高屋」ができていて驚いた。その一方で「山剛家」は閉店という情報を目にする。立地も勿論あるけれど、開店当初の悪印象が最後まで尾を引いたのかな。駅の北口、ららぽーと側には「すき家」までできていた。鴨居もどんどん変わっていくなあ。
 アキバレンジャー、TOKYOMXでは今日が最終回の放送日らしい。なんというフェイント。終盤に入る前から録り溜めている状態なので、危うく見られなくなるところだった。よかったよかった。
 ヨルムンガンド、引いて終わるとは酷だぜ。でもここに至る前に、もう少しアールに焦点を当てた話とかをやっておけば、より効果が出たと思う。ともあれ本番ともいえる二期が楽しみだ。
 仮面ライダーフォーゼ、5話を録画消化。確かこれ本放送で見たような気がしなくもない。ユニコーンのフェイスソードの仕掛けは味があって面白い。