SRC(SRCシナリオ感想)

MIX・第13話〜最終話
 蔵出しリレーシナリオ、堂々の完結!
 ラストバトルだけに敵もかなり強く、これまでのように何も考えずにダンバインとシャイニングを敵陣に突っ込ませていく戦いかたが通用しなくなっていた。これはいかんと迎撃戦法に切り替え、密集した自軍より少し先にダンバインを置く陣形を取り、各個撃破に努め雑魚をクリア。イヴとの決戦では、過去SRWで何度も同じ目に遭った、こちらが囲んだところでのMAPWをまたしても、それも2連発でやられてしまい、主力級以下がボロボロ落とされてしまった。とはいえSP魂付与のシャイニングフィンガーソードは、そんな状況をすぐさま覆す素晴らしい威力を発揮してくれた。強火力最高。
 余韻のあるエンディングは心地よく、この作品に自分がどれだけ入れ込んでいたのかを認識させてくれた。つまりそれは、このシナリオが面白かったということに他ならない。完結万歳。
■重箱の隅
・メイ「とっとと白旗降りやがれ」 → 振りかな。白旗は揚げるほうが妥当っぽくはありますが。
・ネオ「戦争で生活基盤で完全に破壊され〜」 → 生活基盤が
・オザカ「信じらんねんな」→おそらく「信じらんねえな」ではないかと。
・オザカ(見てよろ、オーレリアン) → 見てろよ、かと。
・ナナセ「たとえ戦乱で荒廃した大地に再び活気を取り戻そうとする人々……」→「たとえ」は要らないような。入れるとすれば、「たとえ戦乱で大地が荒廃しようと、そこに再び活気を〜」的な言いまわしになるような。