SRC(SRCシナリオ感想)

MIX・第12話
 終盤に差しかかったリレーシナリオ。見落としていたのかもしれないけど、ナナセが女だったことに驚いてみたり。
 それにしてもこの局面でも旧ザクに乗っているグランスロー氏が謎すぎる。余程の愛着があるのだろうか。と思っていたら、案の定あんな結末に。クイン・マンサとかギルガザムネにでも乗っていれば離脱できたかもしれないのに!
 戦闘パートはナナセをたおすと終わってしまうので、適当に削って放置し、その間に雑魚を掃討した。あきらがナナセの攻撃で落とされてしまったが、その後はリーンホースJr.に狙いを定めてくれたのでどうにかこうにか。残る敵は一人!
■重箱の隅
・闇奈「このまま見捨てるのも、目覚めが悪いですからね」 → 寝覚めでは?
・ナミ「〜私に出切る事なんてない」 → 出来る
・メイ「頭おかしいじゃねーかー」 → おそらく、「おかしい『ん』じゃねーかー」といった感じになるのでは?
・アーティ「何故地球に行くと言う人間が、ヴィクランに組みしていたのですか」 → 与していた
・ネオ「まったく。面倒な役を押し付けててくれるな」 → 「て」が重複。
・イヴ「ため息をなんかついて〜」 → 「を」。
・イヴ「大分気に言っているらしいね」 → 気に入っている
・ナナセ「ふははは、前は不覚をとったが、今度もそうは行くまい!」 → これだと負けることをあらかじめ覚悟してると受け取れてしまいます。