SRC(SRCシナリオ感想)

MIX・第11話
 リレーシナリオも佳境に差しかかった。イヴが本性を現し、序盤から出ていたオーレリアンとオザカの因縁に決着がつく。
 マップが広く、敵もばらけているため、ダンバインだけでは手が足りず、他のユニットも動員しての戦闘になったが、なるほどこういう手もあるかと参考になった。とはいえやはり苦戦はせず。無敵の部隊万歳。
 しかしナミのうじうじメンタルだけはどうにかならないものか。
■重箱の隅
・闇奈「〜必ず捌くでしょう」 → 裁く
・イヴ「性が出ることだ」 → 精
・最後の一騎打ちで、オーレリアンがオザカの座標で台詞を言っている箇所がありました。
Ryonantic・第6話
 オリジナル等身大退魔シナリオ。新たな強敵が現れ、八代の巫女に危機が迫る!
 短くはあったものの、敵の凶悪さが存分に描かれ、実にいい感じ。ただし戦闘パートはもうちょっと達成感があると良かったかも。林の中に入り、徐々にゾンビの群れを引き離し、半周回ってポニカに一太刀を入れられる! というところで、あんなんだしなあ。ボーナスアイテムくらいは欲しかったかも。
 エピローグでは何やらスンダルと因縁のありそうな新キャラが登場。こちらは退魔側か? 全体的に繋ぎの回といった印象だった。
■重箱の隅
・スンダル「退魔師が魔物に何のお願いがあるの?」 → 前後の流れ的には魔物が退魔師に、あるいは退魔師に魔物が、のほうが自然かも。
私立丸恣意学園・体験版
 道下エピソードのみがプレイできる、朝凪さんのところにあった版権等身大シナリオ。どうあがいても合体、だった。