SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦NOVA・第23話
 版権ロボ共闘シナリオ。反転百合巫女様の回。大まかな結末しか知らない作品の原作イベント発動でしたが、特に置いてきぼり感はなく、状況を把握できました。千歌音さんの機体は見た目にもHP的にも強そうだったので、全く強化していないソウマさんでは相手にならないなーということで、つまり逃げ回った。たおせば展開とか変わったのかな? ともあれ戦闘パート第1ラウンドは混成部隊の掃討。今回はレベル下位のメンバーに、エースのグレンダイザーとザンボットを加えて出撃。順調に薙ぎ払ったところでマビノギオンが出現したので、陣形をマップ右の村に移しつつ交戦。キングビアルのパイロットが遂にSP熱血を使えるようになり、削り役として大変助かった。マビノギオン二機は撤退ラインが8000台超と厳しかったため、グレンダイザーのSP幸運付与のスペースサンダーを使用。クリア後はかなめのハリセンを装備させ、更なる強化を図った。
 クリア後の女性たちによる励ましは、共闘シナリオならではの説得力があり、SRWをプレイしている、という満足感があった。また個人的に、パーティパートでのオリキャラの服装に関する言及とかは楽しく読めました。