SRC(SRCシナリオ雑記)

銀河天使探偵団ミルフィーホームズ〜サインはウルトラ〜
 新着で見かけた版権単発シナリオ。これは……。程よい具合に視覚演出を盛り込み、ストーリーを追う分には全く問題ないのだけれど、つかみどころがなさすぎて困るというか、ウルトラ怪獣と戦えること、ガンバスターの強さを堪能できること以外に、クリアした後のプレシャスっぽいものが見出せなかった。いや、そういう目的で書かれたものではなく、GAやミルキィの作風を意識しての流れなんだろうとは思うけれど、個人的には「むむむ」という感じだった。
■重箱の隅
コーデリアロストテクノロジーを回収を目的とした〜」 → ロストテクノロジーの回収を、またはロストテクノロジー回収を、のほうがしっくりくるかも。