SRC(SRCシナリオ感想)

Realize your back hateful shadow
 版権等身大クリスマスシナリオ。私にとってはハトプリキャラを使える初めてのシナリオでした。キュアマリンで悪魔を滅ぼしまくってやった。しかしなぜフローラルパワーフォルテッシモが使えないのか! あと、これはプリキュアシリーズの宿命みたいなものだけど、SRC画面上だと技名の長さがちょっと気になるなー。
 それはそれとしてマミさんが無力すぎるようなー。頑張って魔法反射のない悪魔をたおすことはできましたが、中盤以降は奥に引っ込んでてもらうしかなかった。
 P4キャラたちのやりとりがいい感じでした。
マミさんのメリー・マミリマス
 版権等身大クリスマスシナリオ。期せずしてこちらもマミさん主役。おお、なんというシンクロニシティ! 単発モノでありながら、クリア後の満足感がハンパなく、それはカットインを含めた戦闘アニメの鮮やかさが起因しているのかなーと思ったり。先日プレイした「ドーパント少女〜」にも垣間見えた、SRCの持つ自由性という手綱を上手く捌いていて、惚れ惚れしました。集中線使いこなしてるなあ。戦闘難易度は低く、魔法少女たちの強さを堪能できる仕様。全員揃ってからの決戦では、ほむほむとマミさん、まどかのMAPW連発で、再生魔女軍団も全滅だぁ!!
 お約束オチ後のラストでは、ほのかな百合の香りも匂わせてのピースエンド。素晴らしきイブの友となりました。
■重箱の隅
・忙しない日々を送ってくた → 送ってきた
・戦闘パート、一応作戦目的が確認できると嬉しかったり。
・雌豚の魔女出現時に、パイロットウィンドウが雌豚の魔女で、【マミ「豚の魔女!」】とトーク表示されると、ちょっと分かりにくいかも。