凸凹

 久しぶりの長風呂。読まずにずるずると溜めてしまっていたここ5週分のサンデーの、3週分を消化。なんというか、ガッシュをもう一度的な連載多いなーとか、やっぱりハヤテの今の絵柄はアレだなーとか、読んでていろいろな想いが泡のように湧いた。
 書店におけるラノベコーナーを見ると、どこか、かつて最高に賑わっていた頃のプロレス業界に似ている気がするなーと思う。ジャンルとして爛熟期を迎えていることは誰の目にも明らかで、このままこの流れが続いた先に何があるのか、いまのプロレス業界のような有様になってしまうんじゃないのか、でも文学に傾いていったところでMMA界隈よろしくやっぱり食っていけないんだろうなー、とかとか。まあウパさんの書いたラノベは読んでみたいものです。そんなこんな。
 イカ娘を見て就寝。あんだけいたスポンサーはどこに行ったんだろう。序盤限定契約だったのか。CMがドンブラコッコばかりで不安になる。