劇場版 仮面ライダーオーズ/海賊戦隊ゴーカイジャー

 TOHOシネマズららぽーと横浜、午後の回。観客50人位。
 ストーリーは、どちらも、とてもわかりやすかったと思う。いま、わかりやすい物語=王道が旬なのは確かだろう。そして数年後にはまたエヴァみたいなのが流行るのかしら。オーズはてっきり、暴れん坊将軍の戦闘テーマに歌詞を乗せるがごとく「タートーバー、タトバタトバタートーバー」みたいなことをやってくるのかと思ったが別にそんなことはなかった。甲冑を着ているであろう雑魚を、日本刀で斬り捨てる将軍様強いぜ。
 クライマックスシーンでの、ガタキリバから発動する全コンボ勢揃いの裏技は圧巻。傑作とは言わないけれど、なかなかいい時間を過ごせた。