SRC(SRCシナリオ感想)

スーパーロボット大戦NOVA・第15話その1
 版権共闘シナリオ。ル=カインとの決戦後、息つく暇なくDCの本拠地を目指す一行の前に、その打倒すべきDC総帥が単機で現れるッ。
 今回は、ほぼストレートな戦闘編となっていて、プロローグもDCとの戦いにおける、それぞれの心境に焦点が当たっていた。そしてようやく参戦してくれたグレートマジンガー。グレンダイザーとの合体技である「ダブルライトニングバスター」は、スペースサンダーを上回る威力を誇り、またその発動条件である互いの位置も、斜め隣接可という自由度の高さで、実に頼りになった。具体的には修羅もオロチもそれぞれ一機ずつ、SP幸運付与のDLBで撃破したくらいに。
 他には、エクサランスのダイバーフレームもかなり役に立った。もっとも、ネームドとの総力戦時にはガンナーフレームに換装するわけなのですが。
 続きはいつ頃になるのかなー。
■重箱の隅
・修羅軍が出現してからの、敵ターン時、
>Lib\汎用戦闘アニメ\GBA_HtoHMotion.eve:2722行目
>「一括指定」というパイロットが見つかりません
>2721:
>2722: ChangeUnitBitmap UID 非表示
>2723:
というメッセ窓が開いた。