SRC(SRCシナリオ感想)

SRCクリエイターインタビュー〜第5回〜
 紅蓮の桜さんのインタビュー形式シナリオ。第5回目は朝凪霧香さん。そろそろ徹子の部屋のテーマソングでも聴こえてきそうなほどの、スムージーな進行っぷりには感心。今回はアイコンに関するアレコレが聞けて非常に興味深かった。特に写真屋の指先ツールとか、私も何となく多用していたので、足場を得た感じで嬉しくなったり。シメの落ちは大変素晴らしかった。朝凪さんの未来への展望を語る前向きなTalkと、それを約束するアイコンの数々ッ。
 また、毎回挿入されるハイレベルな画像演出には、いつも目を見張ってばかりなのだが、この第5回目でもそれは一向に冴えを失わず、特に戦隊ヒーロー登場シーンを模した演出には、ちょっとたまらないものを感じてしまった。
 で、これは今更、あらたまって言うものではないのかもしれないが、もう既にして単なる企画モノの域を超え、一つの表現、SRCシナリオの一ジャンルとして、紛れもなく成立し得ていると思う。これはまだ私個人の見解でしかないが、SRCにおける表現手法の一つとして、この、インタビュー形式の可能性に魅せられる書き手は増えていくことになるだろう。そしてそれは、間違いなく紅蓮の桜さんのシナリオライターとしての成果なのだ。