M-1

 M-1グランプリの日。しかし何故TBSは亀田を持ってきたのか。そりゃ平時であれば、いくらアレでも見ようとは思うけど、さすがにM-1が優先されるだろうに。というか、M-1>マグロ特番>亀田だ。個人的に。
カナリア:これがファイナリストか。だから今年で終わるのか?
ジャルジャル:そうか。だから今年で終わるのか。
スリムクラブ:これで決勝に来られるのか。
銀シャリ:やっとまあ普通に見られた。でもそれだけだ。
・ナイツ:構成の上手さが光った。面白い。
笑い飯:サンタウルス。去年の鳥人の流れを汲むネタだった。面白かったが、鳥人ほどではない。
・ハライチ:練られていたと思うけど、これ続けていてもトップは取れないよなあ。
・ピース:割と面白かった。シモネタあるかと思ってたけど、そっちに手を出さなかったのはいい意味で裏切られた。
パンクブーブー:面白かった。ネタと、それを実践する技量、共に申し分ない。で、どうして彼らが決勝に出られなかったんだろう。
■決勝
スリムクラブ:酔っ払いに絡まれているシラフの人のやり取りを、安全圏から眺めているようなもので、個人的にはきつい。
笑い飯:小銭の神様。サンタウルスよりは落ちるが、まあまあ。
パンクブーブー:勘繰れと言わんばかりのネタ。因果でも含まされたのかしら。いや、そんなことはまさか。うーん。
 優勝は笑い飯。最後のM-1が一番レベル低いとか、泣ける。パンクは時間の短さ、深々とした御辞儀が物語っているのだろう。これは終わっても仕方ないか。