相棒−劇場版2−

 TOHOシネマズららぽーと横浜にて。夕方の回。観客50人くらい。
 終わった後、これSPでいいじゃん、とは思った。劇場版一作目より、更に相棒っぽくなっていて、大仰なアクションシーンとかはほぼ皆無だった。当然カタルシスもなく、終幕後、どんよりとした空気が映画館を支配していた。それがいいか悪いかはさておくとして、時系列がちょっと気になった。相棒9の陣川回で、神戸と既に対面している陣川くんが、この劇場版では初対面のような挨拶を交わしていたからだ。これがずっと気になってしまった。
 あー、しかしどうすんだろこれから。これで旧来のシリーズから残ってる因縁あるキャラって、片山雛子くらいだよなあ。