SRC(SRCシナリオ感想)

これが勇者の冒険談・第6章クエスト05
 ファンタジー系オリジナル等身大シナリオ。エルフの里での決戦。地形効果で有利になる場所のないマップで、まずは仲間を安全な場所に避難させて、アルフに無双させてみたが、ボスとの戦いで失敗。なんか強烈な麻痺攻撃を使うようで、動けなくさせられてやられてしまった。再挑戦。今度は雑魚を片づけてから、ボスの間合いの外に仲間を集め、一斉に襲いかかる作戦をとった。意外にもエルルのSMウィップで捕縛することが可能だったので、そうした上で熱血攻撃を何度か叩き込み、最後はエルルのSP幸運付与のSMウィップでとどめを刺した。うん。高いHPにいやらしい攻撃と、かなりの強敵だった。
 クリア後イベントでエミィが新魔法を編み出し、なんか全体的に魔法がパワーアップしたが、これがエルフの魔法書効果なのか? ともあれ、勇者一行は次なる冒険の舞台へ……!