SRC(SRCシナリオ感想)

隣は魔法使いさん家
 「これが勇者〜」シリーズの青空隊長さんのオリロボ短編(?)。とにかく視覚効果に凝っており、それはまさしく瞠目に値する。完結した世界となっているので、ここからの続編展開は難しいか。いずれにせよ私にとって演出の新たな地平を見せてくれた印象に残る作品となった。
これが勇者の冒険談・第1章クエスト02まで
 オリファンタジー物語。今回からインターミッションで装備品の売買が可能になる。まずは一段階上の装備品を主人公アルフに与え、布の服を売り払う。武器は沖雅也が好きなのでブーメランにした。戦闘パートは水棲モンスターとの戦い。エミィを一歩退かせてアルフを前に出して迎撃。ブーメランの射程の長さは正解だったかな。うまく連携を図って撃破を続けられたように思う。ボスのおばけガニはブーメランのMAPW技とエミィの魔法で苦戦せずに撃破できた。アルフの戦力に目途が立ったので、次からは本格的にエミィの強化に着手してみよう、そう強く思って箸を置いた。