買い物

 発売日。ハヤテ、結界師を集めるのには挫折した私だが、期待をこめて購入続行。かのん篇とインターバルを挿んで栞篇を収録。面白い。なるほど次巻のハクア篇で説明される駆け魂の効能を踏まえると、かのんや栞のはっちゃけぷりにも納得がいく気がする。
ラストイニング 1 (ビッグコミックス)

ラストイニング 1 (ビッグコミックス)

ラストイニング 3 (ビッグコミックス)

ラストイニング 3 (ビッグコミックス)

 週刊ビッグコミックスピリッツ連載の野球まんが。最近流行りの理屈っぽい系の高校野球モノ? なのかな。週刊連載でやれてるのは分業制の賜物か。シンプルで突き詰めている分だけマジックに酔えるのだけれども、「おおきく振りかぶって」のようにキャラの内面に踏み込んでいないからなのか、何度も読み返す魅力には欠けるかなとも思ったり。