SRC(SRCシナリオ感想)

Vanaheim・第3話
 オリロボリレーシナリオ。今回は港町を壊滅させた巨大なエイとの戦い。新たに仲間になるのは可変型の水中特化ロボ――漁師の少年が乗り込み、闘蘭の旧知の博士が完成させた「澪牙」です。なかなかの性能。ボーナス獲得条件も難しいものではなく、普通に戦っていれば達成できるものでした。博士の母艦と澪牙のパイロットの少年を一行に加え、ドイツを目指す禍ツ神退治の旅は続く、という流れ。生まれ育った町を潰され、気力を失くした人々に向け、主人公サイドの少女は禍ツ神の全滅を約束し勇気づけようとしますが、ここで何か一つ欲しかったかなとは思ったりも。
■重箱の隅
 冒頭、河太郎くんの名前が名乗る前から出ている箇所がありました。