おお振り8巻

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

 長時間勤務が続いた反動で、今日は眠りまくって妙な夢に煩悶したりしていたが、とにもかくにも最近はおお振りを読み返していることが多い。まだ駄目になる前の江川達也氏が書いていたと思うのだが、何度も読み返せる作品こそが素晴らしいまんがなのだ。絵柄で敬遠されてしまうのだろうけれど、読んでいて気持ちが入るし、心地よさも堪能できる。8巻は長く続いたvs桐青戦の決着ということもあって、また感慨もひとしおだった。シンカーの魔球っぷりや桐青捕手河合のオトナっぷりとか見所はたくさんあるけれど、最後は叶とのメールで締めたのが何とも良かった。アニメはここまでやるのかな?