TEAM発砲B.ZIN最終公演「ジューゴ」

 下北沢本多劇場にて、発砲B.ZIN解散公演を観てきた。私にとって小劇場=発砲だったので、何とも感慨深かった。深すぎてまともに楽しめなかったというのが正直なところ。いつものヒーローor特撮系骨格とは異なり、もろに「.hack」っぽい筋立てだったり、解散公演を意識したのか、あからさまな暗喩が目につきすぎたりと、真面目というか、優等生な脚本だったのが影響してるのかな。ともあれ10人の登場人物は把握しやすくてキャラもきださんの兄貴以外は立ってました。つまらなくはない。つまらなくはないんだが、最後にしては物足りなかった。喰い足りませんでしたッ。夜も観るつもりだったけど、昼だけで撤退してしまったり。いやまた日を改めて観るつもりですが。