SRC

鋼鉄救世メタルセイヴァー・第13話
 特に新規でやりたいようなSRCシナリオもなく、ならばと思い出したように続きをプレイしてみました。
 確か主人公が失恋して腑抜けて負けたんでした。さあ、大宮が敵の手に落ちた、どうする日本!
 激動の1クール締めの回は、恥ずかしい台詞禁止、な感じでした。
 敵の幹部三人が襲ってくるハードな戦闘でしたが、例によって穴熊戦法で濠が復活するまで耐えに耐え、後はヴァルハートの最強技三連発で勝利条件達成。味方の損害ゼロで乗り切ることに成功しました。イエーイ。
 そして遂に登場する極帝様。ン万年前もあんな顔してたんですね!

■重箱の隅つつき
・濠が研究所に駆けつけてきた時の南方博士の台詞、
着いて来てくれ、よりは、ついて来てくれのほうが正しいかと。
・極帝様の台詞
「その美しい地球」ではなく「この」のほうがしっくり来るような?